リカちゃんもハロウィンコスチューム♡(ㆁωㆁ*)

10月31日はハロウィン(ΦωΦ)ですね、正確な期間は10/31~11/2のようです。
リカちゃんのお部屋もハロウィンパーティーの飾り付けを始めましたよ。

ハロウィンの意味は聖人たちの夜の意味があり、キリスト教の祭日「万聖節」の前夜祭。
秋の収穫のお祝いと死者の霊を慰める行事で、ヨーロッパ発祥のお祭りなんだって。
日本のハロウィンは仮装やコスプレしたり、子供たちにお菓子をあげたり、
ハロウィンパーティーの飾り付けをして楽しんでいますね。
リカちゃんも ハロウィンパーティー 楽しんでいるのかな・・・(ΦωΦ)フフフ…(ㆁωㆁ*)

2代目末期のリカちゃんのパトラちゃん
3代目後期リカちゃんのクレオちゃん

ハロウィンのシンボルカラーはオレンジなの? (ΦωΦ)フフフ…


2代目末期のリカちゃん と 3代目後期リカちゃん に子供っぽくですが、
ハロウィンのイメージカラーのオレンジを着せてみました。(u_u)
インスタを拝見すると黒や紫色のコスチュームで素敵な魔女に変身させたり、とっても憧れます。

オレンジ色のかぼちゃに目・鼻・口をくり抜いたランタン、「ジャック・オー・ランタン」が
ハロウィンのシンボルイメージが強いのですが、魔女や黒猫やコウモリの黒や紫色も
ハロウィンをイメージするカラーですよね。来年は大人っぽく変身させてみたいです。(๑•̀ㅂ•́)و✧キリッ

一緒にハロウィンの準備しましょう♡
ここに飾りましょうか♪
ハロウィンのオブジェ(ΦωΦ)カワイイ~♡

ハロウィンはみんなが楽しめるイベントよね…(。ŏ﹏ŏ)ヘ(゚∀゚ヘ)~

現代は、大人も子供もリカちゃんも仮装してハロウィンパーティーとして楽しめるイベントに
なっていますね( ´ー`)♡ 
秋になるとハロウィンのラッピングをしたのお菓子もたくさんあって楽しいですね。

ハロウィンは日本で云う新年やお盆にあたる行事とかでしたか??
記事を読むと・・・
古代ケルト(民族)は11月1日が元日とされ、10月31日が大晦日にあたり、
10月31日の夜に先祖の霊が家に帰ると信じられていたそうです。
しかし悪霊も一緒に来てしまい、 (。ŏ﹏ŏ)ヘ(゚∀゚ヘ)~  人や作物に悪影響を及ぼすので、
悪霊を追い払うため、魔除けの焚き火をしたり、悪霊を怖がらせる仮装をして
災害を遠ざけていたようです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
他には・・・
最初はカブで、アメリカにハロウィンが伝わってからカボチャになったとか・・・。
知りませんでした。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧* ボーっと生きていました。

ヘ(゚∀゚ヘ)~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 悪霊を怖がらせる仮装をしなきゃダメよね・・・   ✧* 私たち可愛すぎるわね ✧*.。(。ŏ﹏ŏ)(@@):*♡

リカちゃんとハニーベアの「ハッピーハロウィン」♡ (๑´ڡ`๑)

なんだか可愛くて、毎年ハロウィンのオブジェが増えちゃうわね♪   そうよね、どこに飾ろうかしら?   あらら?
(。ŏ﹏ŏ) ねぇねぇ、たすけてよ~ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧* 僕のあたまにレースが絡まってるよ~
あら!たいへん!
ごめんね!ハニーベアちゃん…
カボチャさん笑ってるわね
え~ん(ノ ´ Д`)たすけてよーん
ハニーベアちゃんの耳にレースが絡まったのね・・・
私が出してあげるわね…♡”  ほら、もう大丈夫よ♪
ありがとう!~♡”
ハニーベアちゃん、これから「ハロウィンパーティー」をするのよ
えーと、「ハロウィン」は? お菓子がもらえるんでしょう?
ねぇねぇ、パトラちゃん、なんて言えばいいのかなぁ?
クレオちゃん、「トリック・オア・トリート!」(๑´ڡ`๑)
パトラちゃん、「トリック・オア・トリート!」(๑´ڡ`๑)
ハニーベアちゃん♡ 「ハッピーハロウィン!」♪
ハニーベアちゃん、 お菓子を食べすぎて寝ちゃったわね… フフフ…
-☆ ジャック・オー・ランタン -☆ を飾ったハロウィン -☆ 楽しかったわね~(ΦωΦ)✧*ヘ(゚∀゚ヘ)~
みなさんもハロウィンパーティーを楽しんでね♡(^_-)-☆ヽ(´エ`)ノ