初代リカちゃんのヘアスタイルをボブにアレンジ

初代リカちゃんのヘアスタイルを
夏らしく涼しげなボブスタイルにアレンジしてみました。
(^^)

クリーム色ワンピースとサングラスのコーディネート【初代リカちゃん】

クリーム色のワンピースは、レースぺプラムOPクリーム
リカちゃん リトルファクトリー製です。(˘︶˘).。.:*♡

ウエストラインの黒の細めの目のリボンがアクセントで
可愛いらしいです。(^^)

初代リカちゃんには大きめかと思ったのですが、
いい感じにフィットしていますね。

オレンジ系のメイクと、
クリーム系のワンピースが
ナチュラルな優しいイメージに仕上がりました。

夏っぽく、
頭にサングラスを乗せてみました。(^^)

アレンジで生まれ変わる初代リカちゃんの魅力

2020年10月17日に迎えた子ですが、前髪も短くカットされていて当時の髪型ではありませんでした。

不揃いだった前髪だけお手入れしました。.:*♡

前オーナーが短くカットされていた部分に植毛してあげているので、実際はセミロングヘアの子なんです。

サイドの短い髪だけを下ろしてボブスタイルに見える様に
しています。
長めの髪は後ろで纏めてアップしています。(^^)

後期の初代リカちゃん?

このお人形は両腕連動なので
後期の初代リカちゃんだと思います。

お人形や洋服をコレクションしていましたが、
家族に薦められてリカちゃんのブログを
始めました。

ブログを通して皆さんに
見て、楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、訪問してくださいね。